さくらと寅の日記 | TOP > 2015年11月16日 ~都心の紅葉を求めて~ 「林試の森公園」ほか(品川区・目黒区)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは東京行きの日
さくらパパは、大抵午前中は散策などをして時間をつぶします

以前は私さくらもよく一緒に行っていたのですが、寅次郎兄さんが家に来てからは、さくらパパは都心で2頭も連れて散歩なんかできないと言って、連れて行ってくれません

今日は、天気も良く散歩日和
さくらパパは、都心の紅葉を求めて目黒方面に出かけました

↓今日の目的地「林試の森公園」は、東京都公園協会HP「公園へ行こう!」で
「公園へ行こう!/林試の森公園」

H27111601池田山公園
散策のスタートは五反田から・・・
「池田山公園」の紅葉は、まだまだこれから

H27111602庭園美術館・目黒雅叙園
「東京都庭園美術館」(上)や「目黒雅叙園」(下)の紅葉も、まだまだこれから

H27111603目黒川
「目黒川」沿いの紅葉は、色づき始めていました

H27111604目黒不動尊
「目黒不動尊」の紅葉は、1本だけが見事な黄色

H27111605仁王巻
ここに来たら、さくら家のお約束は「ミートデリ・ヒラノ」の“仁王巻”

H27111606林試の森公園
今日の目的地「林試の森公園」に到着

H27111607林試の森公園
“プラタナスの並木”

H27111608林試の森公園
“ラクウショウの森”

H27111609林試の森公園
“森の広場”では、ダックスたちがわらわら
さくらパパは、思わず話しかけてしまいました
だから私たちも連れてってくれればいいのに・・・

「林試の森公園」は他にも、
H27111610林試の森公園
“おおきなクスノキ”や・・・

H27111611林試の森公園
“「林業試験場発祥の地」記念碑”や・・・

H27111612林試の森公園
“倒木自然観察樹木(ユーカリ)”など、見所がいっぱい

H27111613林試の森公園
私たちも行きたいよね
(^^♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/507-34ad0324