さくらと寅の日記 | TOP > 2014年3月7日 さくら家の健康管理 ~食生活について~
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパが先月受診した、人間ドックの結果通知書が届きました
そこで今日は、私さくらが、その結果などを見ながら、我が家の食生活を中心に、健康管理について解説しマス

果てさて、ドックの結果はどうかな
H260307health01.jpg
「いつもと変わり映えしないね、でも呼吸機能(肺活量)Gってのは大丈夫なの?」
「3年前、肺に影が写って、肺癌の疑いって書かれた内臓脂肪のせいだよ」
「高コレステロール血症と逆流性食道炎は?」
「相変わらずだね、それよりも一番下に注目! メタボ非該当だぜ、すごいっしょ」

そんなさくらパパの、今日の昼食は、
H260307health02.jpg
中パンの豆腐バーガーとちくわロールでした
「健康志向っしょ」 「微妙だね」

そして夕食は、
H260307health03.jpg
いつもの、ワタミの宅配弁当でした
「なんて健康的」

でもやっぱり、
H260307health04.jpg
飲まずにはいられませんでした
つまみはプチ贅沢に、マテ茶鶏のオリーブオイル漬け缶

寅次郎兄さんと私の食生活は、
H260307health05.jpg
主食はビルジャックのフード ○○○○ママに分けててもらっていマス
「おかげで、寅次郎兄さんも私も絶好調」
「俺よりも食費かかってるかも」

でもたまには、
H260307health06.jpg
体重調整のため、パパ手作りのスープのときも
「ササミ増やせ!」

そして食後は、
H260307health09.jpg
ヨーグルトが大のお楽しみ
「早くチョウダイ」

やっぱりさくら家では、
H260307health10.jpg
「なんでもよく食べることが、健康の秘訣だね」
( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/51-5982fbe7