さくらと寅の日記 | TOP > 2016年1月1日 さくら家の初詣 その弐 ~日蓮宗大本山~「清澄寺」(天津)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、さくら家の初詣のつづき・・・
その弐は、日蓮宗大本山 清澄寺です

↓日蓮宗大本山「清澄寺」の公式HPはこちら
日蓮宗大本山「清澄寺」

H28010110初詣ほか
仁王門
文久3年(1863)に建立されたもので、左右に金剛力士像が安置されています。

H28010111初詣ほか
頭が良くなりますように・・・

H28010112初詣ほか
大堂(本堂)
摩尼殿(まにでん)と称し、天和2年(1682)に建立されました。
中央宮殿には曼荼羅御本尊が勧請され、その前に天瑞和尚作虚空蔵菩薩像を安置しています。

H28010113初詣ほか
千年杉
高さが約47メートル、幹周りは約15メートルあり、樹齢およそ800年といわれています。
大正13年に国の天然記念物に指定されました。

H28010114初詣ほか
仏舎利塔
清澄寺ではなく、日本山妙法寺というお寺のものです。

H28010115初詣ほか
清澄寺への参拝は、清澄茶屋から・・・
正月などには、さくらパパの知り合いが、だんごを焼いています。

H28010116初詣ほか
だんご三兄弟×
だんご三親子

H28010117初詣ほか
さくらパパがだんごをいただいたので、宣伝です。
美味しいよ

H28010118初詣ほか
さくら地方は、正月だというのに早春のような陽気です

さくら家の初詣は、これにておしまい

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/546-e14d9b2e