さくらと寅の日記 | TOP > 2016年1月2日 初春散歩その2 ~一足早い早春の香り~ 「をくづれ水仙郷」(鋸南)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、さくらパパも初体験の「鋸山ロープウェー」を満喫したさくら家が、帰りがけに立ち寄ったのは・・・

今が見頃の水仙の里、鋸南町の「をくづれ水仙郷」
ここ「をくづれ水仙郷」は、近接する桜の名所「佐久間ダム湖」とともに、四季折々の花々を楽しむことができます

↓「をくづれ水仙郷&佐久間ダム湖」については、「をくづれ水仙郷」観光事務所HPで
「をくづれ水仙郷&佐久間ダム湖」

H28010213をくづれ水仙郷
「をくづれ水仙郷」観光事務所&売店

H28010214をくづれ水仙郷
地名は「大崩(おおくずれ)」

H28010215をくづれ水仙郷
水仙の香りにひかれてお散歩です

H28010216をくづれ水仙郷
鋸南町は越前、淡路と並ぶ日本の水仙三大産地。

H28010217をくづれ水仙郷
1月には最盛期を迎えます。

H28010218をくづれ水仙郷
観光事務所から、歩いて10分ほどの所にある「八雲神社」

H28010219をくづれ水仙郷
「八雲神社」より

H28010220をくづれ水仙郷
寅次郎兄さんと私さくらも記念撮影

H28010221をくづれ水仙郷
さぁ、帰ろうか・・・

H28010222をくづれ水仙郷
12月中旬から1月いっぱいは「水仙まつり」開催中。

H28010223をくづれ水仙郷
水仙のライトアップなども行われています

H28010224をくづれ水仙郷
帰りがけに、ちょっとしたハプニング。
寅次郎兄さんが、観光バスに向かってどこかせつなげに吠え始め、バスに乗りたがっている様子。

さくらパパも私さくらも知らない、何か想い出があるのでしょうか
そこで、観光事務所のお姉さんがバスに乗せて、お客さんに挨拶してくれました。

また来てね
(。>ω<。)ノ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/549-43c5ad4b