さくらと寅の日記 | TOP > 2016年1月10日 病気・ケガ「PH異常経過観察」(さくら)「歯肉炎」(寅次郎)ほか
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくら家では、動物病院に行きました
私さくらのPH異常の経過観察と、寅次郎兄さんの歯を診てもらうのが目的です。

病院はいつものマーレ動物クリニック
↓「マーレ動物クリニック」のHPはこちら
「マーレ動物クリニック」

H28011001マーレ動物クリニック
病院はいつものマーレ動物クリニック

H28011002マーレ動物クリニック
待合室では、ちょっと不安げですが落ち着いていられました

H28011003マーレ動物クリニック
私さくらの体重は、5.3kg

H28011004マーレ動物クリニック
寅次郎兄さんのの体重は、6.5kg

H28011005マーレ動物クリニック
診察結果

私さくら
PH⇒PH8とかなり高め。膀胱部のエコー検査は異常なし。引き続き経過観察。
右耳⇒マラセチア性外耳炎。点耳薬を7~10日使用し、その後は週に1~3回洗浄を!
口内⇒歯石が付着。歯磨きを!

寅次郎兄さん
口内⇒歯肉炎。歯石がかなり付着。歯石除去スプレーを使用して歯垢を抑える・鎮静剤を使用して歯石除去・全身麻酔を使用して歯石除去のうち、いずれかの選択を!

さくらパパは、一番心配な寅次郎兄さんの歯肉炎について、まずは早急に歯石除去スプレーを使用し、併せて鎮静剤を使用しての歯石除去を行うかどうか、至急検討することにしました

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/552-958cbf85