さくらと寅の日記 | TOP > 2016年1月17日 さくら家としては特異な家でゴロゴロして過ごす休日(^-^)/
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、曇り空の寒い日曜日となったさくら地方
明日は、東京では雪との予報も

そんな中さくら家では、さくらパパが朝から地元の祭礼役員の仕事があったり、りゅうママ宅から頼んでおいた新しい掃除機が届いたりと、何かと忙しい一日になりそう・・・

そこで、さくら家としては大変異例なことですが、家でゴロゴロして過ごす一日にすることにしました。
はてさて、どうなりますか

H28011701日常生活
りゅうママ宅から、頼んでおいた新しい掃除機が届きました

H28011702日常生活
届いたのは、東芝サイクロン式クリーナー トルネオV

H28011703日常生活
なぜ新しい掃除機がりゅうママ宅から届いたかというと・・・?
理由はこれ

H28011704日常生活
さくらパパが新しい掃除機を買おうと考えていたら、転んでもタダでは起きないりゅうママがジャパネットたかたで注文し、誕生月に注文した人だけへの特典でカニをゲットしたのでした
カニはさくら家とりゅう家とで山分け

H28011710日常生活
さくら家では、ラーメンと具材を用意して・・・

H28011711日常生活
“贅沢かにみそラーメン”を作って食べました

H28011705日常生活
その後、鴨川市内にちょっと買い物へ
リサイクルショップに置いてあった、ワンコ用ゲーム未使用品600円を購入。

H28011706日常生活
早速、寅次郎兄さんはレベル1に挑戦

H28011707日常生活
おやつを隠して・・・(左上)  ふたを閉めて・・・(右上)
おやつを探して・・・(左下)  ふたをずらして、おやつをゲット(右下)
ふたをずらすのが分からず苦労しましたが、なんとかゲットしました

H28011708日常生活
続いて私さくらはレベル2に挑戦

H28011709日常生活
おやつを隠して・・・(左上)  キャップで隠して・・・(右上)
おやつを探して・・・(左下)  キャップをずらして、おやつをゲット(右下)
速攻でゲットしました

家でゴロゴロして過ごす休日も、たまにはいいよね
(*´∀`人 ♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/556-f978dee9