さくらと寅の日記 | TOP > 2016年2月11日 鴨川JC2月例会「地域に飛び出す 公務員ぽくない 公務員の挑戦」(鴨川)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂11才で、家に来てもうすぐ4年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくら地方は日本晴れ

そして、さくら家のある鴨川市では、新生鴨川市施行(合併)10周年を記念して、鴨川シーワールドへの市民無料招待のイベントがありました

しかし、さくらパパが出かけた先は、城西国際大学観光学部で行われた、鴨川青年会議所2月例会
今日の例会では、「地域に飛び出す 公務員ぽくない 公務員の挑戦」と題して、山田崇氏の講演会がありました

↓「鴨川青年会議所」のHPはこちら
「鴨川青年会議所」

↓山田崇氏を有名にしたTEDトーク『39歳・元ナンパ師の市職員が挑戦する、すごく真面目でナンパな「地域活性化」の取り組み』はこちら
TEDトーク『39歳・元ナンパ師の市職員が挑戦する、すごく真面目でナンパな「地域活性化」の取り組み』

H28021101鴨川JC例会
鴨川JC2月例会 「山田崇氏講演会」チラシ

H28021102鴨川JC例会
会場は、城西国際大学観光学部

H28021103鴨川JC例会
鴨川JC 鎌田理事長の挨拶

H28021104鴨川JC例会
山田崇氏の講演会

H28021105鴨川JC例会
講演会で配られたパンフレット(外面)

H28021106鴨川JC例会
講演会で配られたパンフレット(中面)

今日の山田崇氏の講演会と交流会に参加した後の、さくらパパの宣言
「さくら地方は千葉のど田舎で、何もないとか、つまらないとか言う人が大勢いますが、さくら家はこれからも、地域で楽しく暮らしていきます。」

そしてそのために、さくらパパが以前から漠然と考えていた、
「そこは同じ方向に進もうよ!プロジェクト」
ゆっくりと始動です。

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/577-ecfb555c