さくらと寅の日記 | TOP > 2016年2月24日 ~さくらパパ恐怖の一日~ 「人間ドック」(鴨川亀田)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂11才で、家に来てもうすぐ4年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは人間ドックの日

さくらパパは胃カメラが大の苦手ですが、胃にポリープがたくさんあり、バリウムによる胃部検診では必ず再検査になってしまうため、だったら最初から胃カメラをやるほうが、辛いのが一回で済むので人間ドックに通っているという訳です。

受診するのは、さくら家から歩いて20分の亀田総合病院内の亀田クリニック

↓「亀田総合病院」のHPはこちら
「亀田総合病院」

↓「亀田クリニック」のHPはこちら
「亀田クリニック」

はてさて今日は、どうなりますか

H28022401人間ドック
さくら家への入口のランドマーク、浜荻漁港の赤い灯台を後にして・・・

H28022402人間ドック
苦手な胃カメラの際に、人間の限界ギリギリまで鎮痛剤を使ってもらうさくらパパは、歩いて病院に向かいます
さくら家から亀田クリニックまで20分

H28022403人間ドック
いつもは真っ白なカモメの群れの中に、よく見ると今年生まれた子供でしょうか、茶色いのがちらほら

H28022404人間ドック
さくらパパの父親、さくら爺の生家の屋号「マルキ」から名付けられた、サーフポイント「マルキポイント」

ちなみにさくら家のある鴨川市では、サーフィン競技の東京五輪正式種目への応援と、サーフィン競技会場の­­誘致に取り組んでいます。

↓「東京五輪サーフィン競技応援・誘致鴨川PRムービー」はYouTubeで
「東京五輪サーフィン競技応援・誘致鴨川PRムービー」

H28022405人間ドック
亀田クリニックに到着

H28022406人間ドック
5階の健康管理センターへ

H28022407人間ドック
病院服に着替えたさくらパパ、もうジタバタしても逃げられません

H28022408人間ドック
私が診察台の上に乗せられたときの気分がよく分かるでしょ

そして、人間ドックは順調に進み、最後はさくらパパ恐怖の胃カメラでした
/(^o^)\オワタ

その後は、房総食べある記「亀楽亭」につづく・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/590-7df682f3