さくらと寅の日記 | TOP > 2016年3月11日 東日本大震災から5年 ~私とパパの出会いのきっかけとなった3.11(再掲)~
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂11才で、家に来てもうすぐ4年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
明日は3月11日、あの日から5年が経過します
あの日を境に、私たちの生活は大きく変わりました

何気なく手に入れられることが、当たり前と思っていたちょっとした豊かさ。
水道、食料、電気、ガソリン、交通手段、通信手段、などなど・・・

それらを手に入れることが、大変なことだと、改めて思い知らされました
そして、さくらパパは、それらが自由に手に入らなくても、困らないライフスタイルに変えることが必要ではないかと考え始めました

そうしたさくらパパは、震災以来1ケ月ほど外出を控えていましたが、久しぶりに出かけたとき、なぜかいつものパチンコ屋に行く気にはなれず、自然に足が向いたのはホームセンターでした

そこで、そろそろ売れ残ってしまいそうな境遇の、生後7ケ月の私と出会いました
私の、売れ残らないための技として教え込まれていた、ペロペロ攻撃にまんまとハマったさくらパパは、そのまま私を連れて帰ることになったのでした

それ以来さくらパパは、パチンコ屋に行ってません。
私のペロペロ攻撃は、今でも続いていますが・・・

H28031101東日本大震災
さくらパパは、どうしても眼に焼き付けたくて、被災地に足を運びました。

H28031102東日本大震災
うちに来たばかりの私さくら。 生後7ケ月

H28031103東日本大震災
約2年後、保健所から寅次郎兄さんを迎えました 

H28031104東日本大震災
そして今・・・ 仲良しの私さくらと寅次郎兄さんです

黙祷・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/603-7ed5a4ce