さくらと寅の日記 | TOP > 2016年3月20日 ~地元グルメイベント~ 「春の市民産業まつり&館山まるしぇ」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂11才で、家に来てもうすぐ4年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、お彼岸の中日(ちゅうにち)で、三連休も中日(なかび)

さくら家では、昨日の雨天のため順延となった、館山のグルメイベント「春の市民産業まつり&館山まるしぇ」に出かけることにしました

「春の市民産業まつり&館山まるしぇ」では、軽トラックの荷台やミニテントで、旬の農水産物をはじめ加工品や軽食類など、安全安心でバラエティ豊かな”旬の地元グルメ”を生産者が直売

さらには、フリーマーケット、露店、お楽しみ抽選会など、楽しい企画が盛りだくさんのイベントです

↓「春の市民産業まつり&館山まるしぇ」のお知らせは、館山市役所のHPで
「春の市民産業まつり&館山まるしぇ」

H28032001館山まるしぇ
「春の市民産業まつり&館山まるしぇ」チラシ

H28032002館山まるしぇ
今にも泣きだしそうな空模様ですが、会場は大勢の人だかり

H28032003館山まるしぇ
さぁて、何を食べますか

H28032004館山まるしぇ
さくらパパは始めに、「食彩屋 一歩」さんで、豚バラ串を購入

↓「食彩屋 一歩」さんのHPはこちら
「食彩屋 一歩」

H28032005館山まるしぇ
次に、「わだぱん」さんで、野菜スープを購入

↓「わだぱん」さんのHPはこちら
「わだぱん」

H28032006館山まるしぇ
次に、「マダムナカイのローズカファ」さんで、薔薇ジャムチーズサンドを購入

↓「マダムナカイのローズカファ」さんのHPはこちら
「マダムナカイのローズカファ」

H28032007館山まるしぇ
ここで、降り出した雨にも負けず、須藤牧場の“ミッキー&ケン”のお二人による大道芸パフォーマンス

H28032008館山まるしぇ
雨もやんだところで次に、「吉田米屋」さんで、玄米甘酒を購入

↓「吉田米屋」さんのHPはこちら
「吉田米屋」

H28032009館山まるしぇ
次に、「須藤牧場」さんで、ふわとろプリンと牛乳寒天を購入

↓「須藤牧場」さんのHPはこちら
「須藤牧場」

H28032010館山まるしぇ
最後に、「須藤牧場」さんの牛さんと記念撮影

楽しかったけど、さくらパパのばっかり買って、寅次郎兄さんと私さくらのは、牛乳寒天だけ
(#^ω^)ビキビキ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/609-90796db3