さくらと寅の日記 | TOP > 2014年3月21日 さくら家のプチ旅行「伊豆大島」-その1-(館山~大島)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくら家では、伊豆大島まで日帰りのプチ旅行

寅次郎兄さんのケガで、一時期は行くことが出来るかどうか危ぶまれていたのですが、獣医さんから、走り回ったりしなければ大丈夫という言葉をいただき、予定どおり出発です

寅次郎兄さんと私にとっては、昨年の秋以来の旅行で、船旅は東京湾フェリーに次いで2度目
今回の船旅は、寅次郎兄さんも私も初体験の、ジェット船です

そう今回は、東海汽船が館山・大島・伊東・下田を結ぶ「海のフラワーライン」の季節運行便のうち、館山~大島間を日帰りで利用するプラン
東京都からのキャッシュバックもあり、とってもお得です

大島滞在時間は4時間ほどですが、さくら家はレンタカーで周ります
果てさて、どうなりますことやら・・・

H260321ohshima01.jpg
旅の始まりは、「渚の駅たてやま」から

H260321ohshima02.jpg
渚の駅で乗船券を購入し、「館山日桟橋」を渡って乗船場所へ

H260321ohshima03.jpg
行きの船は、高速ジェット船「セブンアイランド・愛」号でした

H260321ohshima04.jpg
お猿さんと× お姉さんと記念撮影です

H260321ohshima05.jpg
船内ではこんな感じで、さくらパパの座席の側でした

H260321ohshima06.jpg
パパの顔が見えて安心です

H260321ohshima07.jpg
僕はおやつがほしいです

H260321ohshima08.jpg
あっという間に大島到着 館山から約50分の船旅でした

H260321ohshima09.jpg
岡田港では、あんこさんがお出迎え

H260321ohshima10.jpg
品川ナンバーのレンタカーに乗り込んで、レッツらゴー 

つづく・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/61-6604d681