さくらと寅の日記 | TOP > 2016年3月20日 ワンコも一緒に入れる店-第14弾(再訪)- 「Cafe SASAYA」(鴨川)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、「春の市民産業まつり&館山まるしぇ」会場を後にしたさくら家が、次に向かったのは・・・

道の駅「保田小学校」に立ち寄ろうとしましたが、駐車場に入るにも渋滞待ちのため、これを断念

次に、佐久間ダム湖に桜を見に行こうとしましたが、早咲きの頼朝桜とソメイヨイシノの狭間のため、これも断念×

そこで久しぶりに、鴨川の山中の金束という処にある「Cafe SASAYA」に立ち寄ることにしました

こちらは、山形県出身の窯元が、中世古窯を基本とした窖窯(あながま)を鴨川に築窯し、当地の古来の名から「笹谷窯(ささやがま)」と名付け開窯した場所

陶芸体験や陶芸教室に、パン工房もあり、ギャラリーには「Cafe SASAYA」を併設しています

↓「笹谷窯(ささやがま)」さんのHPはこちら
「笹谷窯(ささやがま)」

H28032011SASAYA.jpg
店の場所は鴨川市金束  長狭街道から少し脇に入ったところ。

H28032012SASAYA.jpg
駐車場から歩いて3分ほどで、「Cafe SASAYA」に到着します

H28032013SASAYA.jpg
ギャラリーと併設の「Cafe SASAYA」店内には・・・

H28032014SASAYA.jpg
陶芸作品がズラリと並んでいます

H28032015SASAYA.jpg
喫茶メニュー

H28032016SASAYA.jpg
お店のお姉さんが気になる、私さくら

H28032017SASAYA.jpg
さくらパパは、昆布入り昆布茶と、おもちをワッフルのように焼いた“モッフル”の、あんこサンドにしました

H28032018SASAYA.jpg
とってもくつろげたね
ヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/610-b683cd76