さくらと寅の日記 | TOP > 2016年3月21日 さくらと寅が選ぶ!絶景百選 (第5弾) 「鋸山」 ~地獄のぞき~ (富津)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂11才で、家に来てもうすぐ4年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、このコーナー
“さくらと寅が選ぶ!絶景百選”の第5弾です

鋸山と言えば、鋸山ロープウェーや日本一の大きさを誇る大仏さまも有名ですが、なんと言っても忘れちゃならないのが“地獄のぞき”

鋸山頂上付近にあり、石切場跡の絶壁の上に突き出した岩盤上から、約100m下を望むことができます

↓「鋸山」の詳細についてはWikipediaで
「鋸山」/Wikipedia

H28032121鋸山地獄のぞき
鋸山ロープウェー山頂駅からほど近い西口管理所から・・・

H28032122鋸山地獄のぞき
石段を歩くこと約10分で・・・

H28032123鋸山地獄のぞき
“地獄のぞき”に到着します。

H28032124鋸山地獄のぞき
石切場跡の絶壁の上に突き出した岩盤上から・・・

H28032125鋸山地獄のぞき
約100m下を望むことができます

H28032126鋸山地獄のぞき
絶対に近づきたくないよね
ぅ(@゚Д゚)@わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/613-e48f1c7c