さくらと寅の日記 | TOP > 2016年3月28日 「目黒川桜まつり」 ~まだ満開とはいかないけど、直前レポート(^-^)/~ (目黒区)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは東京行きの日
この時期に来たら、やはり気になるのが目黒川の桜の開花状況

今日のさくらパパは、今にも雨が降り出しそうな天気もめげず、目黒川沿いを散策することにしました

しかし、3月21日に東京で桜の開花宣言が出されてから1週間経ちますが、ここ数日の冷え込みで、開花はまだまだ・・・

昨年は3月30日に行く機会があって、ちょうど満開の時期に重なりましたが、今年はタイミングが合いませんでした。

明日からは気温が上がるとのこと
一気に開花が進むでしょう

↓目黒川など「目黒区の桜スポット」は、「めぐろ観光まちづくり協会」のHPで
「目黒区の桜スポット」

H28032801目黒川桜まつり
昨年の某タウン誌で、お花見ランキング1位だった目黒川
見頃は、4月2~3日頃でしょうか。

H28032802目黒川桜まつり
目黒通りに架かる目黒新橋から下流を望む
左は目黒雅叙園

H28032803目黒川桜まつり
目黒通りに架かる目黒新橋から上流を望む
左は目黒区民センター  右奥は目黒清掃工場

H28032804目黒川桜まつり
目黒区民センター脇の歩道の桜

H28032805目黒川桜まつり
目黒清掃工場付近の桜

H28032806目黒川桜まつり
目黒清掃工場付近の桜

H28032807目黒川桜まつり
東急東横線「中目黒」駅付近の桜

H28032808目黒川桜まつり
東急東横線「中目黒」駅付近の桜

H28032809目黒川桜まつり
中目黒の「宿山橋」から下流を望む

H28032810目黒川桜まつり
中目黒の「宿山橋」から上流を望む
満開じゃなくても見事です

H28032811目黒川桜まつり
さくらパパは、うれしいプリン屋さん「マハカラ」で、季節限定の桜抹茶プリンを買いました

何が“うれしい”かは、こちらをご覧ください

↓うれしいプリン屋さん「マハカラ」のHPはこちら
うれしいプリン屋さん「マハカラ」

H28032812目黒川桜まつり
私さくらが、目黒川の桜情報をお送りしました
ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/617-e14ecd39