さくらと寅の日記 | TOP > 2016年4月6日 房総呑みある記-第31弾- やちばあちゃん秘伝のだんご「里見茶屋」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、さくらパパの今日の夕食を紹介します

桜の花は見頃を迎えたけれども、明日からの天気予報は雨
風も強く吹く予報で、花散らしの雨になってしまいそうなさくら地方です

そこで、さくらパパたちは、今が見頃の夜桜をめでながら、おでんで一杯やろうということになりました
集まったのは、館山の城山公園内にある「里見茶屋」

ここ「里見茶屋」は、恋人の聖地”鏡ヶ浦から富士の見えるまち 館山”に認定された城山公園内にある、おいしいお茶とだんごの和テイストカフェ

↓「城山公園」の紹介は館山市役所HPで
「館山城・城山公園」

↓「里見茶屋」の公式facebookはこちら
「里見茶屋/facebook」

H28040609里見茶屋
桜が見ごろを迎えた、薄暮の城山公園

H28040610里見茶屋
「里見茶屋」は、城山公園の芝生広場内にあります

H28040611里見茶屋
早速、乾杯  ( ^^)/▽▽\(^^ )

H28040612里見茶屋
おでん(具の説明は省略します

H28040613里見茶屋
おでん(具の説明は省略します

H28040614里見茶屋
すっかり日が暮れて、夜桜見物に・・・

H28040615里見茶屋
遅れてきた仲間が加わって、再び乾杯  ( ^^)/▽▽\(^^ )

H28040616里見茶屋
おでん(具の説明は省略します

H28040617里見茶屋
おでん(具の説明は省略します

H28040618里見茶屋
「里見茶屋」名物の、“やちばあちゃんの秘伝だんご”も

さくらパパだけ、ずるいよね
(#^ω^)ビキビキ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/627-3d75cf78