さくらと寅の日記 | TOP > 2016年4月9日 ~日本さくら名所100選の夜桜~ 「茂原桜まつり」(茂原)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、いつものドッグカフェ「シェーン」を後にした さくら家がやって来たのは・・・

暖かな陽気に誘われて、夜桜見物をしながら散歩をしようと、シェーンから車で10分ほどの「茂原公園」へ。

ここ茂原公園は、ソメイヨシノなど約2850本の桜が咲き乱れ、「日本さくら名所100選」に選ばれている桜の名所

明日10日までは「茂原桜まつり」開催中で、ライトアップなどが行われています

↓「茂原公園」については茂原市役所HPで
「茂原公園」

↓「茂原桜まつり」については茂原市観光協会HPで
「茂原桜まつり」

H28040907茂原桜まつり
「茂原桜まつり」チラシ

H28040908茂原桜まつり
やって来ました「茂原公園」

H28040909茂原桜まつり
「日本さくら名所100選」に選ばれている桜の名所です

H28040910茂原桜まつり
きれいだねぇ

H28040911茂原桜まつり
弁天湖の中央に浮かぶ島の社の前で

H28040912茂原桜まつり
弁天湖の中央に浮かぶ島で

H28040913茂原桜まつり
茂原市立美術館の前で

H28040914茂原桜まつり
第2広場で

H28040915茂原桜まつり
第2広場で

H28040916茂原桜まつり
第2広場で

H28040917茂原桜まつり
弁天湖の中央に浮かぶ島の社と、桜のライトアップ

H28040918茂原桜まつり
桜も散歩も満喫したね
(*´∀`人 ♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/629-fbf7adf3