さくらと寅の日記 | TOP > 2016年4月16日 ~さくら家の新しいお散歩スポット~ 道の駅「保田(ほた)小学校」(鋸南)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂11才で、家に来てもうすぐ4年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、曇り空ですが暑くも寒くもなく、ちょうどいいお散歩日和となったさくら地方

さくら家では、りゅうママと板ちゃんと一緒に、お出かけすることになりました

今日のお散歩の場所は、昨年12月にオープンしたばかりの道の駅「保田(ほた)小学校」

ここ道の駅「保田小学校」は、学校としての役目を終えた小学校を、体育館を使った直売所、教室を使った宿泊施設など、小学校の雰囲気を残しつつリノベーションした、全国的にもユニークな道の駅

↓道の駅「保田小学校」の公式HPはこちら
道の駅「保田小学校」

H28041601保田小学校
道の駅「保田小学校」の場所は、館山自動車道の鋸南保田ICの近く

H28041602保田小学校
まずは、校舎の正面玄関前で記念撮影

H28041603保田小学校
次に、校舎2階の「里の小湯」前で記念撮影

H28041604保田小学校
校舎2階は、「まちの縁側」(多目的スペース/上)と「学びの宿」(宿泊施設/下)

H28041605保田小学校
校舎2階のテラスで記念撮影

H28041606保田小学校
春の陽気におかしくなった、りゅうママと板ちゃん
他人のふりをする、寅次郎兄さんと私さくら・・・

H28041607保田小学校
旧体育館は、「きょなん楽市」(直売所)

H28041608保田小学校
疲れたので、水飲み場でお水をゴックン

H28041609保田小学校
最後に、飛び箱の上で記念撮影

H28041610保田小学校
また来ようね
(*´∀`人 ♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/636-197a7b8e