さくらと寅の日記 | TOP > 2016年5月13日 「ダイヤモンド富士が見られるまち館山(^-^)/(予告編)」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、館山の北条海岸でダイヤモンド富士が見られるかもしれない日です

というか、昨日(12日)はバッチリ見えたそうで、地域の日刊紙「房日新聞」にも記事が載っていますが、そんな日に限ってカメラを忘れたさくらパパ

今日(13日)はそのリベンジを果たそうと、忘れずにカメラを持参して北条海岸に繰り出しました

はてさて、どうなりますか

↓「ダイヤモンド富士が見られるまち館山」の記事は、館山市役所HPで
「ダイヤモンド富士が見られるまち館山」

↓「ダイヤモンド富士 館山・北条海岸に200人」の記事は、房日新聞HPで
「ダイヤモンド富士 館山・北条海岸に200人」

↓関東の富士見百景「ダイヤモンド富士」の解説は、国土交通省関東地方整備局HPで
関東の富士見百景「ダイヤモンド富士」

H28051306ダイヤモンド富士
午後6時、夕日が鏡ケ浦を黄金色に染めます
しかし、雲が厚くて富士山は見えません

H28051307ダイヤモンド富士
今日も、北条海岸はたくさんのカメラマンが繰り出しました

H28051308ダイヤモンド富士
夕日が沈むにつれて、徐々に富士山のシルエットが浮かび上がってきました

H28051309ダイヤモンド富士
にわかカメラマンの数も多くなり、期待が高まりますが・・・

H28051310ダイヤモンド富士
今日は、山頂付近に垂れ込めた雲がじゃまをしています

H28051311ダイヤモンド富士
某大手テレビ局も取材に来ていました

H28051312ダイヤモンド富士
きれいなダイヤモンド富士を拝むことはできませんでしたが、幻想的な夕暮れでした

H28051313ダイヤモンド富士
ちょっと残念そうにひきあげる人々の背中には、哀愁がただよっています
(*´~`*)

明日(14日)は、新井海岸から「館山夕日桟橋」辺りで見ることができるかも

さくらパパ、再リベンジなるか
/^o^\フッジサーン!

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/664-5bafea06