さくらと寅の日記 | TOP > 2014年3月29日 「ICHIHARA ART×MIX」 ~その1~ (牛久~高滝~里見)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、すっかり春の陽気
さくら家では、散策と花見がてら「中房総国際芸術祭 いちはらアート×ミックス」にお出かけです

このイベントは、市原の南部地域の里山地帯をフィールドとして、学校や里山を舞台に「廃校の活用」「豊かな食と自然」などをテーマに展開する芸術祭
さくらパパは、私たちの散策と、自分の腹ごなしを目的に出かけることにしました

まずは、自宅を出発し清澄から養老渓谷や高滝ダムを抜けて牛久まで
牛久の総合インフォメーションで情報収集をしたら、来た道を逆に寄り道しながら帰ろうという作戦です

↓いちはらアート×ミックスのホームページはこちら
https://ichihara-artmix.jp/

果てさて、どうなりますことやら
それでは牛久から養老渓谷に向けて、レッツらゴー

H260329ichihara-art01.jpg
牛久にある実行委員会事務局 総合インフォメーション

H260329ichihara-art02.jpg
私たちが散策できそうな場所を、教えてもらいました

H260329ichihara-art03.jpg
高滝ダムに飛行機が マレーシア航空機でしょうか
いやいや、「KOSUGE1-16」という作品です
希望者は、ボートを漕いで搭乗することや、釣りをすることができます

H260329ichihara-art04.jpg
ジャケットを着て、ボートに乗り込みます

H260329ichihara-art05.jpg
ちょっとコワイ

H260329ichihara-art06.jpg
製作者のお兄さんと記念撮影
高滝ダムの湖底に沈んだ集落から、湖面=空を見上げたイメージだそうです

H260329ichihara-art07.jpg
機体の浮力の源は、ドラム缶です

H260329ichihara-art08.jpg
帰りは、余裕が出てきました

H260329ichihara-art09.jpg
次に向かったのは、小湊鉄道の里見駅
残念ながら、駅弁(わっぱめし)は売切れでした

H260329ichihara-art10.jpg
でも、いい写真が撮れました 

つづく・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/67-81428e14