さくらと寅の日記 | TOP > 2014年3月29日 「ICHIHARA ART×MIX」 ~その2~ (里見~月崎)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、「中房総国際芸術祭 いちはらアート×ミックス」の続き・・・

小湊鉄道の里見駅で、駅弁(わっぱめし)を買うことができなかった、傷心のサクラパパが、次に向かったのは、旧里見小学校
ここには、旧教室を利用した、カフェがあると聞いたからです しかしここは、私たちが入ることが出来なかったため、いちじくのマフィンを購入するだけにしました

そして次に向かったのは、月崎の山登里食堂 ズラリと吊り下げられた大根と、竹製のオープンデッキが特徴的です
さくらパパは、切干大根がアクセントの猪肉のサンドイッチに大満足でした

その後は、苔むした建物の中で、森で採取した音や、もりにまつわる話をラジオで流し、森と人の時間をつなぐ、森ラジオステーションに立ち寄りました

H260329ichihara-art11.jpg
旧里見小学校のプロジェクト名は「IAAES」(市原・芸術・スポーツ・エトセトラ学校)

H260329ichihara-art12.jpg
Cafe Camp!の店内

H260329ichihara-art13.jpg
さくらパパは、いちじくのマフィンを買いました

H260329ichihara-art14.jpg
昼食は「山登里食堂」 本当にあった同名の食堂を、サンドイッチ・カフェにリノベーションしました

H260329ichihara-art15.jpg
メニューです

H260329ichihara-art16.jpg
さくらパパは、シシッチャサンド(猪肉のサンドイッチ)にしました

H260329ichihara-art17.jpg
美味しいよね、きっと

H260329ichihara-art18.jpg
次に向かったのは、「森ラジオステーション」

H260329ichihara-art19.jpg
小湊鉄道の月崎駅の隣り、というか、ほとんど構内です

H260329ichihara-art20.jpg
この後、「いちはら市民の森」で一休み

つづく・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/68-f00e7264