さくらと寅の日記 | TOP > 2014年3月29日 「ICHIHARA ART×MIX」 ~その3~ (月崎~大久保~養老渓谷)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、「中房総国際芸術祭 いちはらアート×ミックス」の続き・・・

「山登里食堂」の猪肉のサンドイッチで腹ごなしをした、さくらパパが次に向かったのは、月崎地区の「もりらじお」と「いちはら市民の森」

そして次は、大久保地区の「里山芸術劇場」(白鳥公民館)と「いちはら人生劇場」(旧白鳥小学校)
両方とも私たちが入ることができないため、ちょっと立ち寄っただけでしたが、「里山芸術劇場」には、チンドン屋風情の俳優さん?がうろちょろしていたり、ふんどし屋さんが出店していたりと、かなり個性的なエリアでした

そして最後に立ち寄ったのは、養老渓谷地区の「アートハウスあそうばらの谷」
ここでも残念、さくらパパは、期待していた「スマイルズ生活価値拡充研究所」の季節のまぜご飯を食べることができませんでした

さくらパパは、最後の締めにコーヒーをいただき、パパがコーヒーを飲んでいる間、私たちは女将さんたちに遊んでもらい、さくら家の「いちはらアート×ミックス縦断の旅」は無事終了です

今日は駆け足でしたが、次はポイントを絞ってゆっくり行こうと考える、さくらパパでした

H260329ichihara-art21.jpg
里山芸術劇場では、「舞踏団トンデ空静」御一行が公演中

H260329ichihara-art22.jpg
ふんどしもアートです

H260329ichihara-art23.jpg
小湊鉄道の養老渓谷駅 ここも駅弁(わっぱめし)は売切れでした

H260329ichihara-art24.jpg
駅前にはやぐらのオブジェが

H260329ichihara-art25.jpg
養老渓谷駅から裏手の坂を下って、赤い橋を渡ると・・・

H260329ichihara-art26.jpg
「アートハウスあそうばらの谷」に到着です

H260329ichihara-art27.jpg
築100年以上の古民家を改装したギャラリー

H260329ichihara-art28.jpg
スマイルズ生活価値拡充研究所の「山覚俵家」

H260329ichihara-art29.jpg
コーヒーで一休み

H260329ichihara-art30.jpg
「山覚俵家」の女将さんたちが遊んでくれました

今日は、これでおしまい

また行こうね
o(^▽^)o

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/69-c75a6416