さくらと寅の日記 | TOP > 2016年7月6日 ~子供たちに美しい海岸線を残すために~ 「鏡ケ浦クリーン作戦」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、梅雨の晴れ間が続く天気となったさくら地方

さくらパパは夕方、「鏡ケ浦クリーン作戦」に参加しました

さくらパパが仕事をしている館山市は、約30kmに及ぶ海岸線に囲まれています

「鏡ケ浦クリーン作戦」は、次の世代を担う子供たちに美しい海岸線を残すために、多くの企業や団体、個人が参加して、定期的に行われている清掃活動

今日のさくらパパの持ち場は、沖ノ島でした

↓「館山市のビーチクリーン活動ご紹介」は、館山市役所HPで
「館山市のビーチクリーン活動ご紹介」/館山市役所

↓「沖ノ島について」は、NPO法人 たてやま・海辺の鑑定団HPで
「沖ノ島について」/NPO法人 たてやま・海辺の鑑定団

H28070605沖ノ島
沖ノ島は、館山湾の南側に位置し、高さ12.8m、面積約4.6ha、周囲約1km

H28070606沖ノ島
陸続きの小島(陸繋島)です

H28070607沖ノ島
沖ノ島のクリーン作戦に参加した、海上自衛隊第21航空群 館山航空基地の皆さん106名

H28070608沖ノ島
沖ノ島のクリーン作戦に参加した、その他の企業や団体、個人の皆さん

H28070609沖ノ島
清掃活動が終わって、しばらくすると・・・

H28070610沖ノ島
これって、もしかしたら“ダイヤモンド富士”ならぬ“ダイヤモンド沖ノ島”

↓5月14日の記事、「ダイヤモンド富士が見られるまち館山(^-^)/」はこちら
「ダイヤモンド富士が見られるまち館山(^-^)/」

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^人^)
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/710-f519752f