さくらと寅の日記 | TOP > 2016年9月10日 “渚の駅”たてやま 「渚の教室」 ~みりん干し作り体験~ (館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパは職場の日直のお仕事
寅次郎兄さんと私さくらは、留守番です

さくらパパが日直をしていた今日、職場では「渚の教室」というイベントがあり、そこで行われたのは、みりん干し作り体験教室

さくらパパは、思わぬ御相伴に預かり、とっても美味しい思いをしたので、ブログで紹介することにしました

↓“渚の駅”たてやま 「渚の教室」 ~みりん干し作り体験~ のお知らせはこちら
“渚の駅”たてやま 「渚の教室」 ~みりん干し作り体験~

H28091001渚の教室
場所は、みなとオアシス「“渚の駅”たてやま」
(この写真は、以前撮影したものです。)

H28091002渚の教室
館山湾に生息している生き物を展示している、「海辺の広場」

H28091003渚の教室
「海辺の広場」の隣りのスペースで、「渚の教室」みりん干し作り体験教室が行われました。

H28091004渚の教室
館山湾で獲れた新鮮な魚を素材に・・・

H28091005渚の教室
包丁の使い方、魚の捌き方や、みりん干しの味付け、干し方などを学ぶ体験教室です。

H28091006渚の教室
完成したみりん干し

H28091007渚の教室
美味しそう・・・

H28091008渚の教室
さくらパパ、寅次郎兄さんと私さくらの分は?
(゚д゚)ウマソー

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/766-ca0aeb39