さくらと寅の日記 | TOP > 2016年9月17日 病気・ケガ・健康管理 「膿皮症(のうひしょう)」(さくら)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、寅次郎兄さんと私さくらは、初めての動物病院でトリミングです

私さくらは、「膿皮症(のうひしょう)」という皮膚の病気を持っていて、動物病院で一生付き合っていくことになると言われました
発症した当初は、薬による治療を開始しましたが、試した2種類の薬はどちらも吐いてしまい、それ以来、発症すると注射に頼らざるを得ませんでした

そこで、出来る限り発症するのを抑えようと、これまでの約2年間、シェーンママに、マイクロバブルのお風呂と色々なシャンプーやリンスを試してもらい、さらにはフードも厳選して体質改善をしてきました

しかし、この7月に約2年ぶりに発症、体質改善の効果か以前のように体全体に広がることはありませんが、状態はあまり良くなく、シェーンママが病気療養中のため、動物病院でトリミングをしてもらうことにしたのです

やって来たのは、鴨川市に最近開業した「石井ペットクリニック」

ここ「石井ペットクリニック」は、ご主人が獣医、奥さんがトリマーということで、皮膚の状態を診て使用するシャンプーを決めてから、トリミングをしてもらうことにしました

↓「石井ペットクリニック」のHPはこちら
「石井ペットクリニック」/HP

↓「石井ペットクリニック」のブログはこちら
「石井ペットクリニック」/ブログ

H28091711石井ペットクリニック
場所は鴨川市横渚  おどや鴨川店の近く

H28091712石井ペットクリニック
獣医のご主人とトリマーの奥さん

H28091713石井ペットクリニック
すっきりしたね
(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/770-5d0bcdff