さくらと寅の日記 | TOP > 2016年9月22日 「海上自衛隊館山航空基地開隊63周年記念式典及び祝賀会」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、大雨の秋分の日となったさくら地方

さくらパパは、海上自衛隊館山航空基地の開隊63周年記念式典に出席のためお出かけ
寅次郎兄さんと私さくらは、留守番です

ここ海上自衛隊館山航空基地の歴史は、昭和5年6月、関東大震災で隆起した浅瀬一帯を埋め立て、館山海軍航空隊が開隊されたことに始まります

戦後、昭和28年9月、海上自衛隊館山航空隊が開隊され、今は、海上自衛隊第21航空群 館山航空基地として、現在に至っています

第21航空群は、艦載型ヘリコプターの母基地として護衛艦にヘリコプターを搭載し、艦艇と一体となり海上防衛にあたるとともに、沿岸防備、各種災害派遣等、多用な任務についています

↓「海上自衛隊第21航空群 館山航空基地」のHPはこちら
「海上自衛隊第21航空群 館山航空基地」

H28092201館山航空基地開隊63周年
艦載型ヘリコプター格納庫

H28092202館山航空基地開隊63周年
艦載型ヘリコプター格納庫

H28092203館山航空基地開隊63周年
記念式典会場

H28092204館山航空基地開隊63周年
記念式典

大雨のため、祝賀飛行及び飛行展示は中止になりました。

H28092205館山航空基地開隊63周年
祝賀会 ~鏡割り

H28092206館山航空基地開隊63周年
祝賀会 ~乾杯

H28092207館山航空基地開隊63周年
祝賀会会場

H28092208館山航空基地開隊63周年
祝賀会 ~館空カレー

H28092209館山航空基地開隊63周年
祝賀会 ~天ぷら

H28092210館山航空基地開隊63周年
祝賀会 ~さんが揚とかじき塩辛

H28092211館山航空基地開隊63周年
さくらパパ

H28092212館山航空基地開隊63周年
寅次郎兄さんと私さくら

我が家の防衛は、私たちに任せてっ
∠( ^ o ^ ┐)┐

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/776-87991ff7