さくらと寅の日記 | TOP > 2016年9月25日 「MEETS南房総 in TATEYAMA」 ~出会って喋って食べて分かる!南房総が美味しい理由(わけ)~ (館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、久しぶりにお日さまが顔をのぞかせたさくら地方。
そんな中さくら家では、館山で行われた「MEETS南房総 in TATEYAMA」に行きました。

二地域居住を通じて南房総地域の豊かさを知り、 「南房総のある暮らし」を一緒につくってみませんかと提案する、NPO法人 南房総リパブリック。
「農を通じて、食を知り、感じ、楽しむ」を合言葉に、団体の活動やプログラム等の紹介をする、NPO法人 南房総農育プロジェクト。

「MEETS南房総 in TATEYAMA」は、南房総リパブリックと南房総農育プロジェクトが共同開催する、食に関するイベント。
第1部では、2軒の農家さん「たてやまかおり菜園」と「おかもファーム」を見学。
第2部では、食事会場に移動し、南房総の夏野菜をふんだんに使った美しく美味しい里山ごはんを、静かな森の中のコテージで頂きます。

↓「NPO法人 南房総リパブリック」のHPはこちら。
「NPO法人 南房総リパブリック」/HP

↓「NPO法人 南房総農育プロジェクト」のfacebookはこちら。
「NPO法人 南房総農育プロジェクト」/facebook

H28092501MEETS南房総inTATEYAMA
第2部の食事会場は、「館山豊房(とよふさ)星空キャンプ場」

↓館山豊房星空キャンプ場については、「たてやま農都交流推進協議会」のHPで。
「たてやま農都交流推進協議会」/HP

H28092502MEETS南房総inTATEYAMA
さくら家では、第2部の食事会に合流します。

H28092503MEETS南房総inTATEYAMA
こちらが食事会場の、館山豊房星空キャンプ場 交流棟。

H28092504MEETS南房総inTATEYAMA
食事の準備に大わらわの、シェフの池田 可衣(かえ)さんほか、スタッフの皆さん。

H28092505MEETS南房総inTATEYAMA
寅次郎兄さんと私さくらは、ワンコ好きのお子さんと遊びながら、参加者の皆さんが到着するのを待ちました。

H28092506MEETS南房総inTATEYAMA
参加者の皆さんが到着し、挨拶をするスタッフの皆さん。
(皆さん、はいりきらなくてごめんなさい。)

H28092507MEETS南房総inTATEYAMA
早速、乾杯!( ^^)/▽▽\(^^ )

H28092508MEETS南房総inTATEYAMA
いよいよ、楽しい食事の時間。

H28092509MEETS南房総inTATEYAMA


H28092510MEETS南房総inTATEYAMA


H28092511MEETS南房総inTATEYAMA


H28092512MEETS南房総inTATEYAMA


H28092513MEETS南房総inTATEYAMA


H28092514MEETS南房総inTATEYAMA
今回のシェフの、池田 可衣(かえ)さん(左)
南房総農育プロジェクト理事長の、安西 淳(じゅん)さん(中)
南房総リパブリック代表理事の、馬場 未織(みおり)さん(右)

H28092515MEETS南房総inTATEYAMA
参加者の皆さんにインタビューをして感想を聞くなど、交流をしました。

H28092516MEETS南房総inTATEYAMA
最後に、参加者とスタッフの皆さんと一緒に記念撮影。

寅次郎兄さんと私さくらは、最上段にいるよ!
(^-^)/(^-^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/779-d82255ae