さくらと寅の日記 | TOP > 2016年10月15日 ~館山の秋、戦国時代が蘇る~ 「第35回 南総里見まつり」-その1-(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、さくらパパはお仕事、寅次郎兄さんと私さくらは留守番です

今日のさくらパパの仕事は、館山市で開催される「南総里見まつり」

昨年までは、寅次郎兄さんと私さくらも一緒に観に行っていましたが、今年はさくらパパが仕事のため行くことができないので、しっかり留守番します

今年で第35回目の開催となる「南総里見まつり」は、館山の秋の風物詩

総勢27基の御船・山車・屋台・神輿、里見武者行列の華麗な競演と、打上げ花火にご当地グルメ・物産まつり、郷土芸能祭など、見所がいっぱいです

↓「南総里見まつり」公式HPはこちら
「南総里見まつり」公式HP

H28101501南総里見まつり
10時、安房西高校体育館では、武者行列に参加する面々が準備中。

H28101502南総里見まつり
同じ頃、会場では「郷土芸能祭」と・・・

H28101503南総里見まつり
「ご当地グルメ・物産まつり」が始まりました。

H28101504南総里見まつり
ご当地グルメ会場図

H28101505南総里見まつり
さくらパパは、「館山市旅館組合青年部」の伊勢海老焼きと・・・

H28101506南総里見まつり
「肉の上杉」の米沢牛串焼きと・・・

H28101507南総里見まつり
「山梨県笛吹市観光物産連盟」のぶどうを買いました

H28101508南総里見まつり
「開会式」 主催者挨拶
実行委員長の、小金 館山市観光協会長(左)
武者行列で ゝ大坊(ちゅだいぼう)に扮する、金丸 館山市長(右)

H28101509南総里見まつり
「開会式」 来賓挨拶
浜田 靖一 衆議院議員(左)
猪口 邦子 参議院議員(中)
青木 愛  参議院議員(右)

H28101510南総里見まつり
「武者行列」
里見 義実公役の、三澤 智  千葉県議会議員(左)
里見 義堯公役の、鎌形 義憲 海上自衛隊第21航空群司令(中)
里見 忠義公役の、榎本 祐三 館山市議会議長(右)

H28101511南総里見まつり
「武者行列」
伏姫役の、石原 玲奈さん(手前)
侍女役の、矢野 華風さん(後ろ左)
侍女役の、鈴木 麻里さん(後ろ右)

H28101512南総里見まつり
「留守番」
寅次郎(左)
さ く ら(右)

「第35回 南総里見まつり」は、その2につづく
(^-^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/798-c40dacc8