さくらと寅の日記 | TOP > 2016年10月15日 ~館山の秋、戦国時代が蘇る~ 「第35回 南総里見まつり」-その2-(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、「第35回 南総里見まつり」のつづき・・・

今年で第35回目の開催となる「南総里見まつり」は、館山の秋の風物詩

総勢27基の御船・山車・屋台・神輿、里見武者行列の華麗な競演と、打上げ花火にご当地グルメ・物産まつり、郷土芸能祭など、見所がいっぱい

その2では、総勢27基の御船・山車・屋台・神輿の集結、戦国合戦絵巻などの様子をお届けします

↓「南総里見まつり」公式HPはこちら
「南総里見まつり」公式HP

H28101513南総里見まつり
市内各地から、20基の山車・お船・屋台と・・・

H28101514南総里見まつり
7基の神輿が集結

H28101515南総里見まつり
なぜか、さくら家の隣りの家の青年長も参加していました。
あんた、どこの青年長

H28101516南総里見まつり
北条海岸特設会場で繰り広げられる、「戦国合戦絵巻」

動画「南総里見まつり」戦国合戦絵巻(鉄砲隊)
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


動画「南総里見まつり」戦国合戦絵巻(大砲隊)
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


H28101517南総里見まつり
次々に、鏡ケ浦をバックに山車・お船・屋台が整列

H28101518南総里見まつり
やがて、富士山のシルエットを浮かび上がらせ、鏡ケ浦に夕日が沈むと・・・

H28101519南総里見まつり
まつりはクライマックスに
20基の山車・お船・屋台と・・・

H28101520南総里見まつり
7基の神輿の華麗な競演

動画「南総里見まつり」御船・山車・屋台・神輿集結(その1)
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


動画「南総里見まつり」御船・山車・屋台・神輿集結(その2)
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


H28101521南総里見まつり
左から、
侍女役の、鈴木 麻里さん
伏姫役の、石原 玲奈さん
侍女役の、矢野 華風さん
館山市のマスコットキャラクター、ダッペエ

H28101522南総里見まつり
左から、
留守番役の、寅次郎
留守番役の、さ くら

動画「南総里見まつり」フィナーレ(打上花火)
※音声有り、音量注意
[広告] VPS

さくらパパがいた舞台からは、衝立が邪魔でしょぼい画しか撮れませんでしたが、打上花火はこの後15分間続きます

「第35回 南総里見まつり」は、これにておしまい
(^-^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/799-9f6a5514