さくらと寅の日記 | TOP > 2016年10月23日 ワンコも一緒に入れる店-第55弾- 「もみの木庵」(大多喜)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、爽やかな秋晴れのさくら地方
さくら家では、茂原に用事があって出かけます。

今日は、その途中、以前から一度行ってみたかったお蕎麦屋さんに立ち寄ることにしました
そのお蕎麦屋さんは、「もみの木庵」といって、大多喜の山奥にある廃校になった分校校舎を利用した秘境のお蕎麦屋さん。

「もみの木庵」は、旧老川小学校 会所(かいしょ)分校校舎を利用した地域づくりを目指す「もみの郷会所運営委員会」が、土日祝日に営業しています。

↓「もみの郷会所運営委員会」については、千葉県HP 地域づくり情報広場で
「もみの郷会所運営委員会」

↓「もみの木庵」非公式facebookページはこちら
「もみの木庵」/非公式facebook

H28102301もみの木庵
場所は、大多喜町会所
養老渓谷 粟又の滝から、車で20分くらいの所です。

H28102302もみの木庵
さくらパパ、ここは学校だよ

H28102303もみの木庵
でも、“分校のそば屋”って看板もあるし・・・

H28102304もみの木庵
“そば”って暖簾も出てるし・・・

H28102305もみの木庵
どう見ても学校だけど

H28102306もみの木庵
お品書きがありました
“そばがき”くんは、ずる休みだそうです。

H28102307もみの木庵
教室を利用した店内は、テーブルの部屋と座敷の部屋があります。

H28102308もみの木庵
外のテラス席というか東屋は、ワンコも一緒に入れます

H28102309もみの木庵
ライダーの間では、知られたお蕎麦屋さんらしいです

H28102310もみの木庵
さくらパパは、鴨なんばんにしました

H28102311もみの木庵
そば打ち体験教室もやってます

H28102312もみの木庵
美味しいよ
(゚д゚)ウマー

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/804-bfa12a2f