さくらと寅の日記 | TOP > 2016年11月2日 ~寅次郎兄さんと私さくらも出品しました(^-^)/~ 「第65回 茂原市文化祭」(茂原)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、寅次郎兄さんと私さくらが、陶芸に挑戦し、出来上がった作品を「茂原市文化祭」に出品したのでお知らせします

初の陶芸体験を行った場所は、鴨川市にある「笹谷窯(ささやがま)」で、作成した作品は、寅次郎兄さんと私さくらの肉球を写し取ったプレート

「第65回 茂原市文化祭」のうち、茂原市美術館・郷土資料館で開催中の、文化祭美術展に出品しています

↓作成中の様子はこちら
2016年6月18日 ~さくらと寅の陶芸初体験~ 「笹谷窯(ささやがま)」(鴨川)

↓「第65回 茂原市文化祭」については、茂原市HPで
「第65回 茂原市文化祭」

H28110201茂原市文化祭
やって来ました、茂原市美術館・郷土資料館

H28110202茂原市文化祭
場所は茂原市高師  茂原公園内にあります。

H28110203茂原市文化祭
いつも注文の多いりゅうママの言うことを優しく聞いてくれる、茂原市教育委員会の舛田係長

H28110204茂原市文化祭
舛田係長と記念撮影

H28110205茂原市文化祭
陶芸作品の展示室

H28110206茂原市文化祭
「りゅうの日記」でお馴染みの中村ママの作品は、手びねりの花瓶

H28110207茂原市文化祭
りゅうママの作品も、手びねりの花瓶

H28110208茂原市文化祭
寅次郎兄さんと私さくらの作品は、肉球を写し取ったプレート

H28110209茂原市文化祭
こちらは、トールペイントの展示コーナー

H28110210茂原市文化祭
りゅうママは、トールペイントも2つの作品を出品

「第65回 茂原市文化祭」文化祭美術展は、11月2日(水)から11月13日(日)まで開催中。

見に来てね
ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/811-37beb19d