さくらと寅の日記 | TOP > 2016年11月5日 さくらと寅が選ぶ!絶景百選 (第1弾)再訪 「大山千枚田 」~棚田のあかり~ (鴨川)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、君津市の絶景スポット「濃溝の滝」を後にしたさくら家が、次に向かったのは・・・
二つ目の絶景スポット、鴨川市にある「大山千枚田」

「大山千枚田」は、嶺岡の山並みのふもと面積約4ヘクタールの急傾斜地に、階段のように連なる大小375枚の田んぼ

千葉県指定名勝の「鴨川大山千枚田」と周辺の里山と集落の姿は、自然と人々の営みが育んできた貴重な文化的景観です

10月24日から来年1月4日までの間は、LEDキャンドル10,000本が彩る、「棚田のあかり」を開催しています

↓「大山千枚田」については、大山千枚田保存会HPで
「大山千枚田」/大山千枚田保存会

↓「棚田のあかり」については、かもがわナビ(かもナビ)で
「棚田のあかり」/かもナビ

H28110512大山千枚田
「大山千枚田」
嶺岡の山並みのふもと面積約4ヘクタールの急傾斜地に、階段のように連なる大小375枚の田んぼ

H28110513大山千枚田
さくらパパには何のことやら分かりませんが、“ポケストップ”とやらになっているそうです
寅次郎兄さん、モンスター探しても無駄だと思うけど

H28110514大山千枚田
H28110515大山千枚田
とにかく、迷惑をかけないようにしましょう

H28110516大山千枚田
絶景だねっ

H28110517大山千枚田
やがて、陽が沈み夜の帳を迎えると・・・

H28110518大山千枚田
LEDキャンドル10,000本が・・・

H28110519大山千枚田
「大山千枚田」を、幻想的に浮かび上がらせます

H28110520大山千枚田
「大山千枚田・棚田のあかり」

「濃溝の滝」「大山千枚田」
どちらも絶景だったね
o(^▽^)o

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/816-8aadcb02