さくらと寅の日記 | TOP > 2016年12月4日 ~寅次郎兄さんと私さくらのお酒が出来ました(^-^)/~
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
最新記事
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、というか今日も割と暖かい陽気のさくら地方

さくら家では、りゅうママがお酒を造りたいと、また訳のわからないことを言い出して、ジョイフル本田市原店に行くことになりました

行ってみると、ジョイフル本田のペットセンターで、ワンコの体脂肪率測定をやっていたので、寅次郎兄さんと私さくらも測ってもらうことにしました

その後は、今日の目的のお酒造り・・・
はてさてどうなりますか

↓ジョイフル本田「オリジナルラベル酒特集」はこちら
ジョイフル本田「オリジナルラベル酒特集」

H28120401ジョイフル本田
ジョイフル本田市原店に到着。
まずは、ペットセンターへ・・・

H28120402ジョイフル本田
何かあそこに、病院のお医者さんみたいな人がいるよ・・・

H28120403ジョイフル本田
ワンコの体脂肪率測定をしていました。
まずは、私さくら・・・

H28120404ジョイフル本田
次に、寅次郎兄さんも・・・

H28120405ジョイフル本田
私さくらの測定結果は38%、判定は“ぽっちゃり”でした

H28120406ジョイフル本田
寅次郎兄さんの測定結果も38%、判定は同じく“ぽっちゃり”でした

H28120407ジョイフル本田
次に、今日の目的のお酒造りへ・・・
きっと、ここだよっ

H28120408ジョイフル本田
さくらパパは、知り合いの結婚祝いに1本造りました

H28120409ジョイフル本田
寅次郎兄さんと私さくらも、ブログの宣伝用に1本造りました

H28120410ジョイフル本田
なかなか上手く出来たんじゃないっ
ヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/839-a139e7d1