さくらと寅の日記 | TOP > 2016年12月31日 ~平成28年の締めくくりは除夜の鐘で~ 「大本山 清澄寺」(鴨川)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂11才で、家に来てもうすぐ4年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、定番の紅白歌合戦を見ながら家でゴロゴロしていたさくら家ですが、今年の締めくくりは・・・

りゅうママ(さくらパパの妹)とりゅうママの同僚の板ちゃんが、初詣と初日の出を見に行こうとやって来ました

そこで、紅白歌合戦もそこそこに向かったのは清澄寺(せいちょうじ)

ここ清澄寺は、日蓮宗の開祖である日蓮聖人が12歳の時から修行し、立教開宗の第一声をあげた地です

↓「大本山 清澄寺」の公式HPはこちら
「大本山 清澄寺」/公式HP

H28123113清澄寺
「大本山 清澄寺」  仁王門の前で

H28123114清澄寺
「大本山 清澄寺」  大堂(本堂)に向かう石段の前で

H28123115清澄寺
「大本山 清澄寺」  大堂(本堂)の前で

H28123116清澄寺
「除夜の鐘」の整理券をゲットしました
りゅうママは100番目、さくらパパは101番目、板ちゃんは102番目です。

H28123117清澄寺
おごそかに、除夜の鐘が響き渡ります

H28123118清澄寺
・・・、3、2、1、0
除夜の鐘の順番を待っている間に、新年を迎えました

動画「平成28年清澄寺除夜の鐘」100番目(りゅうママ)
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


動画「平成28年清澄寺除夜の鐘」101番目(さくらパパ)
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


動画「平成28年清澄寺除夜の鐘」102番目(板ちゃん)
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


H28123119清澄寺
除夜の鐘の後は、今年清澄初出店の「勝浦タンタンメン船団」の仮店舗へ

H28123120清澄寺
「勝浦タンタンメン船団」のお姉さんと

H28123121清澄寺
勝浦タンタンメンで、冷えた体が温まりました

H28123122清澄寺
最後に、清澄寺門前の「清澄茶屋」で休憩

焼きだんごが美味しいよっ
(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/868-de627d91