さくらと寅の日記 | TOP > 2017年1月1日 さくら家のお正月 ~今年もよろしくお願いいたします(^-^)/~
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は1月1日、元旦。
さくら地方は、少し風が強いものの快晴の新年を迎えました

りゅうママは、昨日の清澄寺での除夜の鐘も早々に、初日の出を見に行きましたが、さくら家は、朝はゆっくり休んで午前中に地元の神社とお寺を廻りました。

まずは、さくら家が氏子になっていて、さくら家の隣りにある貴船神社(きふねじんじゃ)
次に、さくら家が檀家になっていて、さくら家から徒歩3分の場所にある多聞寺(たもんじ)

家に戻ったら、寅次郎兄さんと私さくらも楽しみにしている、おせち料理です

H29010101お正月
「あけましておめでとうございます。」
さくら家の自宅前にて

H29010102お正月
貴船神社(きふねじんじゃ)にて

H29010103お正月
多聞寺(たもんじ)にて

H29010104お正月
お墓参りも終えて・・・

H29010105お正月
さくらパパ、おせち料理食べよっ

H29010106お正月
さくらパパのおせち料理
今はやりのワンプレートおせちにしました。
(おしゃれなのじゃありませんが・・・)

H29010107お正月
寅次郎兄さんと私さくらのおせち料理

H29010108お正月
おせち料理のお品書き

H29010109お正月
おみくじが付いていました
大犬吉 だそうです

H29010110お正月
おせち料理とくれば・・・
“おせちもいいけど、カレーもねっ”と、カレーも用意したくなる、さくらパパでした
(古い? 40代以上の方なら分かるかな・・・?)

今年も、寅次郎兄さんと私さくらのブログ「さくらと寅の日記」をよろしくお願いいたします
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
スポンサーサイト
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/869-07fb4d80