さくらと寅の日記 | TOP > 2017年1月1日 ~平成29年の幕開けは葛飾柴又へ(^-^)/~ 「柴又帝釈天」(葛飾)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
さて次は、元旦の午前中は、近所の社寺に行ったり、家でゴロゴロしてしていたさくら家ですが、午後は所用があって東京に行くことに・・・

そこで、初詣に立ち寄ったのは、寅次郎兄さんと私さくらの故郷・・・、という訳ではないのですが、葛飾柴又の帝釈天

寅次郎兄さんと私さくらが初めて訪れてから、約2年ぶりの葛飾柴又となりました

柴又帝釈天は覚悟していたとおりの大混雑でゆっくりとはできませんでしたが、寅さん記念館のお姉さんが寅次郎兄さんと私さくらを覚えていてくれて、嬉しい再開となりました

↓「柴又帝釈天」の公式HPはこちら
「柴又帝釈天」/公式HP

↓「寅さん記念館」の公式HPはこちら
「寅さん記念館」/公式HP

↓約2年前の初の葛飾柴又 「おと…× ワンコはつらいよ」 ~さくらと寅次郎 葛飾柴又を行く~ はこちら
2015年5月5日 「おと…× ワンコはつらいよ」 ~さくらと寅次郎 葛飾柴又を行く(その1)~
2015年5月5日 「おと…× ワンコはつらいよ」 ~さくらと寅次郎 葛飾柴又を行く(その2)~
2015年5月5日 「おと…× ワンコはつらいよ」 ~さくらと寅次郎 葛飾柴又を行く(その3)~

H29010111柴又帝釈天
再びやって来ました、葛飾柴又
(この写真は、前回来た時に撮影したものです。)

H29010112柴又帝釈天
帝釈天の表参道は大混雑・・・

H29010113柴又帝釈天
二天門の前で

H29010114柴又帝釈天
帝釈堂の前で

H29010115柴又帝釈天
帝釈堂への参拝客の順番待ち・・・

H29010116柴又帝釈天
帝釈堂の横には、手水舎の順番待ち・・・

H29010117柴又帝釈天
浄行菩薩の脇で

H29010118柴又帝釈天
御神水(右端)と浄行菩薩の手水舎

H29010119柴又帝釈天
浄行菩薩

H29010120柴又帝釈天
御朱印をいただきました

H29010121柴又帝釈天
帝釈天を後にして、江戸川の河川敷へ・・・

H29010122柴又帝釈天
江戸川の河川敷で

H29010123柴又帝釈天
河川敷にある柴又公園から、寅さん記念館へ・・・
寅さん記念館の前で

H29010124柴又帝釈天
寅さん記念館のお姉さんが寅次郎兄さんと私さくらを覚えていてくれて、嬉しい再開となりました

また、ゆっくりと来ようね
p(*^-^*)q

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/870-9b284a3c