さくらと寅の日記 | TOP > 2017年1月5日 鏡ケ浦に雄大な船体を浮かべた「試験艦 あすか」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、昨日の寒の入りからめっきりと真冬の寒さとなったさくら地方

そんな中、館山市の鏡ケ浦には、ゆったりと雄大な船体を浮かべた、海上自衛隊の試験艦「あすか」を見ることが出来ました

試験艦「あすか」は、省力化やステルス化を目的とした艦載兵器実験艦で、現在配属されている試験艦は「あすか」1隻のみ。

さくらパパが運よく乗船することが出来た、2015年の「自衛隊観艦式」では、観閲付属部隊(観閲部隊と並走する部隊)の先導艦を務めました

↓2015年「自衛隊観艦式 事前公開(体験航海)」の様子はこちら
2015年10月15日 「平成27年度自衛隊観艦式 事前公開(体験航海)」-その1-(木更津~相模湾)
2015年10月15日 「平成27年度自衛隊観艦式 事前公開(体験航海)」-その2-(相模湾)
2015年10月15日 「平成27年度自衛隊観艦式 事前公開(体験航海)」-その3-(相模湾~木更津)

H29010501試験艦あすか
2017年1月5日 たてやま夕日桟橋

H29010502試験艦あすか
桟橋の沖合に停泊する、試験艦「あすか」

H29010503試験艦あすか
2015年10月15日 木更津埠頭に停泊する、試験艦「あすか」

H29010504試験艦あすか
試験艦「あすか」乗艦幹部写真(2015年10月15日当時)

H29010505試験艦あすか
試験艦「あすか」艦橋(外部)

H29010506試験艦あすか
試験艦「あすか」艦橋(内部)

H29010507試験艦あすか
試験艦「あすか」操縦室

H29010508試験艦あすか
試験艦「あすか」(船内)

H29010509試験艦あすか
2015年「自衛隊観艦式 事前公開(体験航海)」

動画「陸上自衛隊東部方面音楽隊による軍艦行進曲」 ※音声有り、音量注意
[広告] VPS

H29010510試験艦あすか
我が家の安全は、私たちが守るよっ
( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/874-49c34c4e