さくらと寅の日記 | TOP > 2017年1月19日 ~ようこそD51~ 「SL写真&懐かしグッズ展」(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀7才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来て5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日も、冬らしく冷え込んださくら地方
しかし、今日も館山~勝浦間の線路沿いは、熱い鉄道マニアでいっぱい

先日の記事でお伝えした、DL勝浦号・SL館山号の試運転も、5日目の今日で完了
いよいよ、明後日と明明後日の2日間、本運行を迎えます

そんな中、館山駅自由通路内にある市民ギャラリーでは、「SL写真&懐かしグッズ展」が始まりました。

これは、平成19年と20年に南房総をD51が走った様子を、地元の写真愛好家が撮影した写真と、こよなく鉄道を愛した収集家から、館山市に寄贈された鉄道グッズを展示したものです。

↓「SL D51を見に行こう!!」/JR東日本千葉支社はこちら
「SL D51を見に行こう!!」/JR東日本千葉支社

↓「JR東日本千葉支社」の公式HPはこちら
「JR東日本千葉支社」/HP

H29011901SL写真&懐かしグッズ展
「SL D51を見に行こう!!」(JR東日本千葉支社)チラシ

H29011902SL写真&懐かしグッズ展
ようこそD51 「SL写真&懐かしグッズ展」

H29011903SL写真&懐かしグッズ展
場所は、館山駅自由通路内の市民ギャラリー

H29011904SL写真&懐かしグッズ展
地元の写真愛好家が撮影した、SL写真

H29011905SL写真&懐かしグッズ展
懐かしの、鉄道グッズ

H29011906SL写真&懐かしグッズ展
懐かしの、鉄道グッズ

H29011907SL写真&懐かしグッズ展
館山駅長の、敬礼

H29011908SL写真&懐かしグッズ展
寅次郎兄さんと私さくらも、出発進行
∠( ^ o ^ ┐)┐

本運行が、楽しみだね
(*´∀`人 ♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/884-e1288cac