さくらと寅の日記 | TOP > 2017年3月23日 海上自衛隊掃海艇「えのしま」「ちちじま」館山夕日桟橋寄港(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、花曇りの天気のさくら地方

夕刻、館山夕日桟橋に、海上自衛隊の掃海艇2隻が並んで着岸しました

その2隻は、艦隊番号604「えのしま」と艦隊番号605「ちちじま」

機雷除去に活躍するこの掃海艇は、磁気や音響に感応しないように、船体構造がFRP(繊維強化プラスチック)製になっています

海上自衛隊掃海艇初にして、日本最大のFRP船だそうです

↓写真ギャラリー「掃海艇えのしま型」は、海上自衛隊HPで
写真ギャラリー「掃海艇えのしま型」/海上自衛隊HP

H29032301掃海艇えのしま・ちちじま
2017年3月23日 館山夕日桟橋

H29032302掃海艇えのしま・ちちじま
館山夕日桟橋に接岸した、掃海艇「えのしま」と「ちちじま」①

H29032303掃海艇えのしま・ちちじま
館山夕日桟橋に接岸した、掃海艇「えのしま」と「ちちじま」②

H29032304掃海艇えのしま・ちちじま
館山夕日桟橋に接岸した、掃海艇「えのしま」と「ちちじま」③

H29032305掃海艇えのしま・ちちじま
歓迎の挨拶に伺いました

おまけ(その1)
↓2015年「自衛隊観艦式」の様子はこちら
2015年10月15日 「平成27年度自衛隊観艦式」-その1-(木更津~相模湾)
2015年10月15日 「平成27年度自衛隊観艦式」-その2-(相模湾)
2015年10月15日 「平成27年度自衛隊観艦式」-その3-(相模湾~木更津)

おまけ(その2)
動画「陸上自衛隊東部方面音楽隊による軍艦行進曲」 ※音声有り、音量注意
[広告] VPS

H29032306掃海艇えのしま・ちちじま
我が家の安全は、私たちが守るよっ
( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/940-7893fbc3