さくらと寅の日記 | TOP > 2017年3月25日 房総食べある記-第34弾- 「館山中村屋」ピーナッツクリーム(館山)
プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日は、ちょっと肌寒く、春の訪れも足踏み状態のさくら地方

そんな中、さくらパパの今日の朝食は、“なかぱん”こと館山中村屋のピーナッツクリームでパン食とすることにしました

明治35年に本郷東大前にあった中村屋に従業員として勤めていた長束実氏でしたが、明治40年に大旦那・相馬愛蔵氏が後の新宿中村屋を出店するのに伴い本郷の店を任され、その後、大正8年に独立して創業したのが館山中村屋

特製のオリジナルクリームがたっぷりのクリームパン、チキンカリー、ロシアンケーキ、モカソフトなど、人気商品が盛りだくさんの館山中村屋ですが、今日紹介するのはピーナッツクリーム

とにかく絶品です

↓“なかぱん”「館山中村屋」の公式HPはこちら
“なかぱん”「館山中村屋」/公式HP

H29032501館山中村屋
「館山中村屋」館山駅前店
2階は喫茶室になっています

H29032502館山中村屋
さくらパパの今日の朝食は、なかぱんのピーナッツクリームで

H29032503館山中村屋
別名ピーナッツバター、生クリームのような食感

H29032504館山中村屋
私たちも、食べたいな
(゚д゚)ウマー

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
 
TrackBackURL
→http://sakuratotorazirou.blog.fc2.com/tb.php/941-19aceb22