プロフィール

さくらパパ

Author:さくらパパ
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

私は“さくら” ミニチュアダックスの♀6才。
千葉の田舎で、さくらパパと、私と同じミニチュアダックスの♂12才で、家に来てもうすぐ5年になる“寅次郎”兄さんと、1人と2頭で暮らしています。
さくらパパは“こうむいん”って仕事をしているらしく、平日は寅次郎兄さんと家の留守番をして、休みの日は大抵家族みんなで出かけます。
そんな毎日を、私さくらが綴っていきます。

コメントいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
(*≧∀≦*)

 
 
 
最新コメント
 
 
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています。 さくらと寅の励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
 
にほんブログ村ランキング
館山情報ランキング
 
今日も、さくらパパは飲み会
寅次郎兄さんと私さくらは、二日連続の留守番です

今日の飲み会の場所は、館山銀座商店街の中にある、館山の老舗旅館「幸田旅館」

その歴史は、何と創業110年

明治の元勲「榎本武揚」ゆかりの旅館で、玄関に掲げられた、「幸田館」と書かれた榎本武揚の書が歴史の深さを物語ります

↓「幸田旅館」の公式HPはこちら
「幸田旅館」/公式HP

H29051001幸田旅館
旅館の場所は、館山銀座商店街の中心部

H29051002幸田旅館
こちらが、明治の元勲「榎本武揚」の書
幸田旅館の前身「幸田館」が東京にあった時に、書いてもらったそうです。

H29051003幸田旅館
女将さん

H29051004幸田旅館
お膳も整えられて・・・

H29051005幸田旅館
早速、乾杯  ( ^^)/▽▽\(^^ )

H29051006幸田旅館
お通し(左上)  酢の物(右上)
鮑と伊勢えび(左下)  鯨のたれ(右下)

H29051007幸田旅館
大皿の揚げ物

H29051008幸田旅館
刺し身(左上)  煮魚(右上)
鉄板焼き(左下)  デザート(右下)

H29051009幸田旅館
寿司桶

H29051010幸田旅館
二日連続の飲み会で頭にきたから、後はお姉さんに任せるわっ
プンヾ(`・3・´)ノプン

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、さくらパパは飲み会
寅次郎兄さんと私さくらは、留守番です

今日の飲み会の場所は、「館山シーサイドホテル」

ここ「館山シーサイドホテル」は、その名の通り、別名鏡ヶ浦とも称される房総随一の美しい海、館山湾を一望する最高の場所に佇んでいます

自家源泉の大展望風呂からは大海原を一望でき、茜色に染まった夕暮れ時の景色はまさに絶景で、天気の良い日には富士山も眺められます

↓「館山シーサイドホテル」の公式HPはこちら
「館山シーサイドホテル」/公式HP

H29050901館山シーサイドホテル
ホテルの場所は、館山市八幡  海岸通り沿い

H29050902館山シーサイドホテル
お膳も整えられて・・・
早速、乾杯  ( ^^)/▽▽\(^^ )
ですが、さくらパパはいつもの乾杯の写真を撮り損ねました

H29050903館山シーサイドホテル
お通し(左上)  酢の物(右上)
茶碗蒸し(左下)  天ぷら(右下)

H29050904館山シーサイドホテル
伊勢えびの鬼がら焼き

H29050905館山シーサイドホテル
刺し身

H29050906館山シーサイドホテル
鉄板焼き(左上)  煮魚(右上)
ひじきの炊き込みご飯(左下)  デザート(右下)

H29050907館山シーサイドホテル
鏡ヶ浦が眼の前だよっ
/^o^\フッジサーン

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、「北条海岸BEACHマーケット」のつづき・・・

「北条海岸BEACHマーケット」は、館山湾を存分に楽しむアウトドア&フィットネスの気軽な体験会と、南房総のこだわり店舗が大集合した南房総ならではのマルシェイベント

今年度の第1回目の開催となる今回は、ビーチヨガ、SUP(スタンドアップパドル)、ヨットクルージングのビーチアクティビティに、安房地域のアーティスト6組のライブステージに加え、出店者数も過去最高の38店舗

さくら家では、今回が初出店となる「茂原ドッグトレーニング」さんによるドッグトレーニング講習会に、寅次郎兄さんと私さくらが参加しました

講習会に参加した時間帯以外も、主にドッグトレーニング講習会のサポートをしていたさくら家でしたが、その2では、その他の様子を少しだけお届けします

↓ 「北条海岸BEACHマーケット」公式HPはこちら
「北条海岸BEACHマーケット」/公式HP

↓ 「北条海岸BEACHマーケット」公式facebookはこちら
「北条海岸BEACHマーケット」/公式facebook

H29050711北条海岸BEACHマーケット
「北条海岸BEACHマーケット」フライヤー

H29050712北条海岸BEACHマーケット
さくらパパのお昼を求めて、マーケット会場を見て回るさくら家でしたが・・・
屋台dining「BAN'S☆KITCHEN」の焼きそばの匂いに、ロックオンする寅次郎兄さん

H29050713北条海岸BEACHマーケット
さくらパパは、焼きそばとレモネードにしました

H29050714北条海岸BEACHマーケット
寅次郎兄さんと私さくらは、「五代目 吉田米屋」の玄米甘酒アイス

H29050715北条海岸BEACHマーケット
さくら号のテーブルを出して、昼休みのひと時

H29050716北条海岸BEACHマーケット
こちらは、鴨川市在住の画家宮下昌也さんによる・・・

H29050717北条海岸BEACHマーケット
安房マップライブペインティング

H29050718北条海岸BEACHマーケット
ライブステージのトリは、館山出身のユニット「Hana-hou(ハナホウ)」による・・・

H29050719北条海岸BEACHマーケット
ハワイアンやブルースなどのステージ

動画「北条海岸BEACHマーケット」Hana-hou Live
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


H29050720北条海岸BEACHマーケット
楽しい一日でした
o(^▽^)o

「北条海岸BEACHマーケット」は、今後、下記のとおり開催予定です
 7月2日(日)場所:北条海岸芝生広場
 9月3日(日)場所:北条海岸芝生広場
11月5日(日)場所:北条海岸三軒町無料休憩所付近

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、少し風が強いけれど、晴れ渡った青空のゴールデンウィーク最終日を迎えたさくら地方

さくら家では、館山市で開催された「北条海岸BEACHマーケット」に行きました

「北条海岸BEACHマーケット」は、館山湾を存分に楽しむアウトドア&フィットネスの気軽な体験会と、南房総のこだわり店舗が大集合した南房総ならではのマルシェイベント

今年度の第1回目の開催となる今回は、ビーチヨガ、SUP(スタンドアップパドル)、ヨットクルージングのビーチアクティビティに、安房地域のアーティスト6組のライブステージに加え、出店者数も過去最高の38店舗

さくら家では、今回が初出店となる「茂原ドッグトレーニング」さんによるドッグトレーニング講習会に、寅次郎兄さんと私さくらが参加します

↓ 「北条海岸BEACHマーケット」公式HPはこちら
「北条海岸BEACHマーケット」/公式HP

↓ 「北条海岸BEACHマーケット」公式facebookはこちら
「北条海岸BEACHマーケット」/公式facebook

H29050701北条海岸BEACHマーケット
「北条海岸BEACHマーケット」フライヤー

H29050702北条海岸BEACHマーケット
やって来ました、「北条海岸BEACHマーケット」
開催場所は、北条海岸三軒町無料休憩所付近

H29050703北条海岸BEACHマーケット
今回が初出店となる「茂原ドッグトレーニング」さんによるドッグトレーニング講習会
警察犬の、ナラくん(左)とキアラくん(右)

H29050704北条海岸BEACHマーケット
寅次郎兄さんと私さくらも参加します

H29050705北条海岸BEACHマーケット
場所は、陽射しを避けて北条海岸三軒町無料休憩所内

H29050706北条海岸BEACHマーケット
講習会実施状況①

H29050707北条海岸BEACHマーケット
講習会実施状況②

H29050708北条海岸BEACHマーケット
講習会を終えて他のワンコを応援する、寅次郎兄さんと私さくら

H29050709北条海岸BEACHマーケット
講習会の合い間にマーケット会場を散歩する、ナラくんとキアラくん

H29050710北条海岸BEACHマーケット
人気者でした

「北条海岸BEACHマーケット」は、その2につづく
(^-^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、連休後半を迎え、昨日までの晴天から一転、薄曇りの陽気となったさくら地方

薄曇りの天気は、私さくらたちワンコにとっては絶好のお散歩日和という訳で、さくら家は鴨川市の前原海岸にロング散歩へ

海岸散歩を満喫した後のランチは、最近海系の場所が多かったので、山系の場所に行くことにしました

やって来たのは、木更津市にある「hanahaco(ハナハコ)」
ここ「hanahaco」は、かずさアカデミアパークの近くの里山カフェ

野菜やフェアトレードの食材を使ったこだわりのメニュー
ストーリーのある品物が並ぶライフスタイルショップ

「hanahaco」は、多種多様な人・モノ・コトが出会い、 循環する場を生み出すことを、コンセプトにしています

↓「hanahaco」の公式HPはこちら
「hanahaco」/公式HP

H29050601hanahaco.jpg
店の場所は、かずさアカデミアパークの近く

H29050602hanahaco.jpg
まずは、入り口の前で記念撮影

H29050603hanahaco.jpg
店内はこんな感じ
(満席だったので、テーブル席などの撮影は遠慮しました
雑貨やフェアトレード品の販売もしています

H29050604hanahaco.jpg
小さな庭に面したテラス席は・・・

H29050605hanahaco.jpg
ワンコも一緒に入れます

H29050606hanahaco.jpg
ランチメニュー

H29050607hanahaco.jpg
さくらパパは、しゃぶしゃぶ定食にしました

H29050608hanahaco.jpg
使用しているのは、香取市にある「恋する豚研究所」の絶品豚肉

↓「恋する豚研究所」の公式HPはこちら
「恋する豚研究所」/公式HP

H29050609hanahaco.jpg
さくらパパだけ、ずるいっ

H29050610hanahaco.jpg
ドリンクは、甘酒にしました

H29050611hanahaco.jpg
気持ちの良い、お昼どきでした・・・

H29050612hanahaco.jpg
寅次郎兄さんと私さくらも、お隣りの席の子に遊んでもらって、楽しかったね
p(*^-^*)q

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、さくらパパが久里浜港フェリーターミナルで行われた「南房総観光キャンペーン」の仕事を終えて、さくら家が向かった先は・・・

以前から、一度行ってみたいと考えていた「京急油壺マリンパーク」

ここ「京急油壺マリンパーク」には、ワンちゃんを大好きなイルカがいて、ワンコがイルカの泳いでいるプールの、側面の窓からのぞくと、近寄ってきてあいさつしてくれるとか

寅次郎兄さんと私さくらにも、あいさつしてほしいな

↓「京急油壺マリンパーク」の公式HPはこちら
「京急油壺マリンパーク」/公式HP

H29050511京急油壺マリンパーク
やって来ました、「京急油壺マリンパーク」

H29050512京急油壺マリンパーク
早く、ワンちゃんが大好きなイルカがいる、プールに行こっ

H29050513京急油壺マリンパーク
その前に、すごいのがあったので記念撮影

H29050514京急油壺マリンパーク
「イルカのプール」

H29050515京急油壺マリンパーク
ワンちゃんが大好きなイルカって、このイルカかな

H29050516京急油壺マリンパーク
しかし・・・

H29050517京急油壺マリンパーク
全然、近寄ってこない

H29050518京急油壺マリンパーク
たまに通り過ぎるだけ

H29050519京急油壺マリンパーク
気を取り直して、屋内大海洋劇場「ファンタジアム」へ・・・

H29050520京急油壺マリンパーク
ここには、ペット同伴鑑賞エリア席があって・・・

H29050521京急油壺マリンパーク
ワンコと一緒に、イルカとアシカのショーを見ることができます

H29050522京急油壺マリンパーク
すごいねっ

H29050523京急油壺マリンパーク
ショーを満喫した後に、もう一度ワンちゃんが大好きなイルカとのご対面にリベンジ

動画 ワンちゃんを大好きなイルカとさくら「京急油壺マリンパーク」
※音声有り、音量注意
[広告] VPS

私さくらがプールの窓に顔を付けていたら、というよりも、さくらパパに顔を押し付けられていたら、今度はあいさつしにきてくれました

楽しかったねっ
o(≧ω≦)o

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日も、行楽日和の連休中日となったさくら地方

さくらパパは、「東京湾フェリーで行く南房総」と銘打った、南房総観光キャンペーンで仕事です

キャンペーンの場所は、東京湾フェリーの神奈川県側の発着地、久里浜港フェリーターミナル

↓「東京湾フェリーで行く南房総」/公式facebookはこちら
「東京湾フェリーで行く南房総」/公式facebook

↓「東京湾フェリー株式会社」の公式HPはこちら
「東京湾フェリー株式会社」/公式HP

H29050501南房総観光キャンペーン
朝7時、金谷発の「かなや丸」で久里浜へ

H29050502南房総観光キャンペーン
鋸山に別れを告げて、いざ出航

H29050503南房総観光キャンペーン
今日はさくらパパの仕事がお昼頃には終わるため、便乗した寅次郎兄さんと私さくら

H29050504南房総観光キャンペーン
久里浜港フェリーターミナルに到着

H29050505南房総観光キャンペーン
キャンペーンの準備を整えて・・・

H29050506南房総観光キャンペーン
キャンペーンスタート

H29050507南房総観光キャンペーン
南房総の観光案内をしたり・・・

H29050508南房総観光キャンペーン
これからフェリーで金谷に渡る車などに、観光パンフレットとノベルティを配布しました

H29050509南房総観光キャンペーン
昼食は恒例の、フェリーターミナル近くのらぁめん「風和梨(ふわり)」

H29050510南房総観光キャンペーン
さくらパパは、醤油ワンタン麺にしました

南房総(=さくら地方)に遊びに来てねっ
\(^o^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、「海・浜合同パトロール」の仕事を終えて、「TRAYCLE Market & Coffee」でひと息ついたさくらパパが、次に向かったのは・・・

館山市布良にある「青木繁『海の幸』記念館・小谷家住宅」

ここ「青木繁『海の幸』記念館・小谷家住宅」は、1904(明治37)年夏、青年画家の青木繁が、画友とともに房州布良の漁師頭であった小谷喜録宅に滞在し、名画「海の幸」描いた場所

昨年、記念館としてオープンしてから丸一年。
ゴールデンウィーク中は、オープン1周年記念GWまつりと称して、ウォーキングイベントやお楽しみ市などが開催されています

↓「青木繁『海の幸』記念館・小谷家住宅」については、青木繁「海の幸」誕生の家と記念碑を保存する会HPで
「青木繁『海の幸』記念館・小谷家住宅」/青木繁「海の幸」誕生の家と記念碑を保存する会HP

↓「青木繁『海の幸』記念館・小谷家住宅」オープン1周年記念GWまつりのお知らせはこちら
「青木繁『海の幸』記念館・小谷家住宅」/オープン1周年記念GWまつり

H29050421青木繁「海の幸」記念館
「オープン1周年記念GWまつり」チラシ

H29050422青木繁「海の幸」記念館
「青木繁『海の幸』記念館・小谷家住宅」

H29050423青木繁「海の幸」記念館
館山市在住の彫刻家・船田正廣氏が制作した、ブロンズ「刻画・海の幸」

H29050424青木繁「海の幸」記念館
明治20年代の漁村を代表する建造物です

H29050425青木繁「海の幸」記念館
「海の幸」(石橋美術館蔵)複製画

H29050426青木繁「海の幸」記念館
他にも、見どころがたくさん・・・

H29050427青木繁「海の幸」記念館
「海の幸」などについて、丁寧に説明をしていただけました。

H29050428青木繁「海の幸」記念館
庭先では、地元の方のクラリネットの演奏が、心地よい響きをかもし出していました

動画 「青木繁『海の幸』記念館・小谷家住宅」オープン1周年記念GWまつり 
※音声有り、音量注意
[広告] VPS


H29050429青木繁「海の幸」記念館
パンやお弁当の販売と、「おらがごっつぉ お楽しみ市」

H29050430青木繁「海の幸」記念館
さくらパパは、ところてん(左)をいただき・・・
たけのこの唐揚げ(右上)と、うずらの卵の燻製(右下)を買いました

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
さて次は、館山市の「海・浜合同パトロール」を終えたさくらパパが、ひと息つこうと向かったのは・・・

館山市沼にある、房総の海辺の白いカフェ「TRAYCLE Market & Coffee」

ここ「TRAYCLE Market & Coffee」は、築100年の国登録有形文化財をリノベーションし、心地のいい空気に包まれたカフェに生まれ変わらせました

飲んだ人と生産した人の人生が豊かになるようなフェアトレードコーヒーと、心と体にやさしい手作りのオーガニックマフィンを、海を眺めながらいただくことができます

↓「TRAYCLE Market & Coffee」の公式HPはこちら
「TRAYCLE Market & Coffee」/公式HP

↓「TRAYCLE Market & Coffee」の公式facebookはこちら
「TRAYCLE Market & Coffee」/公式facebook

H29050411TRAYCLEMarketCoffee.jpg
店の場所は、館山市沼
館山市の海岸通り沿い。

H29050412TRAYCLEMarketCoffee.jpg
築100年の国登録有形文化財を、リノベーションしました

H29050413TRAYCLEMarketCoffee.jpg
大正初期の建築物で、当初銀行として建てられたものを館山港に程近い現在地へ移築したと云われています

H29050414TRAYCLEMarketCoffee.jpg
1階は、フェアトレード雑貨の展示販売のほか・・・

H29050415TRAYCLEMarketCoffee.jpg
カフェのキッチンとなっています

H29050416TRAYCLEMarketCoffee.jpg
2階は、海を見ながらくつろぐことができるカフェスペース
映画の上映会なども行われます

H29050417TRAYCLEMarketCoffee.jpg
さくらパパは、メキシコ マヤビニックコーヒーと・・・

H29050418TRAYCLEMarketCoffee.jpg
心と体にやさしい手作りの、8種類のオーガニックマフィンの中から・・・

H29050419TRAYCLEMarketCoffee.jpg
いちご&レアチーズマフィンと、抹茶ティラミスマフィンにしました

H29050420TRAYCLEMarketCoffee.jpg
TRAYCLE Marketは、クラウドファンディングなどを通じて、たくさんの方々の支えによって誕生したそうで、協力した一部の方々の名前だそうです

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/
 
今日は、絶好の行楽日和の連休中日となったさくら地方

さくらパパは、館山市の「海・浜合同パトロール」で仕事で、寅次郎兄さんと私さくらは、留守番です

館山市では、一昨年、海水浴場利用者のマナーが低下してきていることなどから、海水浴場を利用する全ての方が安心・安全にお楽しみいただけるように9つの禁止行為を定めた、「安心・安全な館山の海水浴場の確保に関する条例」を制定しました。

今日は、千葉海上保安部(館山分室)、千葉県警察(館山警察署)、千葉県や関係団体などと合同の「海・浜合同パトロール」です。

↓ 「安心・安全な館山の海水浴場の確保に関する条例」/館山市役所はこちら
「安心・安全な館山の海水浴場の確保に関する条例」/館山市役所

H29050401海浜合同パトロール
「海・浜合同パトロール」出発式

H29050402海浜合同パトロール
「海・浜合同パトロール」出発式

H29050403海浜合同パトロール
「海・浜合同パトロール」出発式

H29050404海浜合同パトロール
いざ、パトロールへ・・・

H29050405海浜合同パトロール
新井海岸のパトロール

H29050406海浜合同パトロール
海上からは・・・

H29050407海浜合同パトロール
海上保安庁の巡視艇も出動

H29050408海浜合同パトロール
パトロールを終えて、講評と・・・

H29050409海浜合同パトロール
記念撮影

H29050410海浜合同パトロール
私たちも、いつでも出動OKだよ
( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村のランキングに参加しています。さくらと寅の励みになりますので、お手数ですが、3つポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

こちらはFC2ブログランキング。もひとつポチッとお願いします(^-^)/